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減量中・・・

パソコンは修理から帰ってきてから

調子バツグンです。

さて、今日は減量のお話。

オイラ、ただいま減量中です。

1ヶ月で5キロ減量しました!

でも、それからが進みません。

もちろん、食事も制限してます。

朝、食パン1枚と牛乳、昼、ご飯茶碗に半分とふりかけ、夜、いつもの半分の量。

多分、摂取カロリーは1200キロカロリー前後。

運動は毎日30分のウォーキング、腹筋と背筋20回。

今、停滞期ですかね?

身体が守りに入っているのか、代謝が悪いようで・・・。

目標あと5キロ!

下剤を服用して腸の動きを活発にしています。

本当に「痩せる思い」です。

頑張ります!

なんか良い方法ありますか?

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コメント

減量まで・・・本当に大変ですね・・。

この前、TVで”キャベツ”ダイエットを紹介してました。
毎食キャベツを”8分の1個”を食前に食べるということです。
慣れの克服ですが・・レンジでチンして、レモン醤油やノンオイルドレッシングで食べる・・を紹介してました。

でも、今度の飲み会は・・・。

投稿: kiyo | 2006年9月29日 (金) 13時33分

一ヶ月で5キロやったらいいペースですよ。
今体が体脂肪をもやせる体になる準備をしてるきかんですね。
 人間の身体といううのは、生きていくために
脂肪をためる働きをする様にできてます。
 だから体脂肪を燃焼させるのはそれなりの
筋力と内臓の働きが必要になってくるのでこれからだんだんとしぼれてきますよ。
ただ食事は見直したほうがいいですね~
お昼にご飯と野菜をしっかり摂取したほうがいいですよ。僕はそのために青汁をのんでます。
あと下剤の代わりにヨーグルトをとったほうが
いいとおもいます。
ウォーキングも30分をすぎた位から体脂肪
が燃焼し始めるのでだんだん距離をのばすか
負荷を増やしていくほうがいいですね。
でも距離を延ばすと時間がかかるので歩くペース
をあげるか縄跳びやエアロバイク、自転車を同じ位の時間やったほうが効率がいいですよ。
ぼくの経験上、間食はやめたほうがいいですけど
食事制限はあまり効果がないですよ。
しっかり食べて体を動かす、野菜中心で。これが
基本です。

投稿: Zaku | 2006年9月29日 (金) 16時06分

ZAKUさんが詳しく書いているので省略しますが朝と昼はもっとしっかり食べないと倒れるのでは?
僕の場合和食派なので朝、ご飯・汁物・焼き魚・おひたし・納豆・らっきょうなど
昼はご飯に昨夜の残り物と言う感じですが3時にはコーヒーと菓子パンを食べます。
これをしないと夜までにお腹が減りすぎて余分にご飯を食べてしまうのです。空腹状態が長いと逆にストレスがたまりますから適度な間食は必要だと思います。バナナとか・・摂取したエネルギーを消費するため筋肉をつけ基礎代謝を高めることは重要だと思いますね。それとりんごやブドウなど果物の果糖はは脂肪燃焼を助けるので朝食と運動前に摂るといいでしょう。
雑誌TARZANなど参考になりますよ!

投稿: waka | 2006年10月 5日 (木) 12時39分

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