« 暑い! | トップページ | カブくん3 »

亀田の試合に思う

毎日暑い日が続きますね!

オイラたまりません。

少し遅いですがこの前のボクシングの

亀田選手の試合の事を・・・。

オイラは昔からボクシングが好きだ。

見るだけだけども・・・。

で、今回の亀田選手の試合は

冷静に見ると「ドロー」

だと思う。

第1R のダウンがあったけどその後のラウンドでポイントは

取ってるし、有効打は結構あったと思う。

11R と12R はランダエタ選手のポイント。

ジャッジの採点はほぼ間違ってないと思う。

しかし、唯一気になったのは亀田選手の身体に”ツヤ”が

無かった事だ。

もちろんパンチをかわす為にワセリンを身体中に塗ってるんだけど、

それでも”ツヤ”が無かった。

減量が相当苦しかったのか・・・。

今まで世界王者になった選手はみんな身体に”ツヤ”があった。

この階級で防衛するのか階級を上げるのかわからないけど、

今度は”いい試合”を見せて欲しい。

亀田選手は言葉使いは悪いが

練習はものすごくしてる選手だから・・・。

今回の騒動は”みんな過度に期待しすぎ”

なかなかKOなんて出来ないのだから・・・。

それとTV局が悪い。

あの盛り上げ方は異常だ。

以上、ボクシングファンのオイラのコメントでした。

|

« 暑い! | トップページ | カブくん3 »

コメント

僕も今回バッシングにはおおいに疑問がある。
がっつ石松のコメントや具志堅のコメントは
自分のとこのジムにマッチメイクがまわって
こないひがみと自分が思うボクシングスタイルに
固執しすぎだと思う。野球に例えてホームランで
2点とった方より犠打や押し出しなどで3点とった方が負けみたいな乱暴な考え方やとおもう。
今回の判定は色んな人にボクシングの判定を詳しく知ってもらういい機会なのに残念や。
ただ減量の影響で動きにきれがなかったのを差し引いても相手が強かったのも確かやしキャリアも
豊富な選手で学ぶ事も多かったと思うのでやっぱり亀田も相手に敬意をはらう様なコメントもしてほしい。自分が命かけてやってる仕事の先輩なのだから。

投稿: Zaku | 2006年8月 7日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/2958558

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田の試合に思う:

» 亀田興毅の次戦はどうなる?|ボクシング亀田三兄弟 [Ike_rc941@eBet]
亀田興毅の次の試合が、どのような形で開催されるかを予想してください。亀田家・協栄ジム・TBSが合意して正式に発表された試合予定を正解とします。 現在は8月20日に行なわれる次男・亀田大毅の試合に専念しているため、それ以降に正式に表明すると思われます。 防衛戦か、タイトル返上か、階級を上げていきなりフライ級王者と対戦か、あなたの予想をお聞かせください。選択肢は以下の3つです。 1.「フライ級のWBC・WBA世界王座に挑戦する」   現在の世界タイトルを返上して階級を上げて、下に示したフライ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 01時52分

« 暑い! | トップページ | カブくん3 »