« 昨日は・・・ | トップページ | 報道・・・ »

カブくん

本格的に暑くなって来ました!

夏本番ですかね!

さて、今日はカブくんのおはなし・・・。

実はこの間の日曜日の夜、タバコを吸いに

外へ出ると、玄関先の木にカブトムシがいた!

「田舎だなぁ」と思いつつ、

うちの子供が喜ぶと思って捕まえました。

とりあえずは虫かごに入れ、就寝・・・。

次の日、カブトムシの飼育カゴとエサ、土などを買い、

そこにカブトムシを入れました。

子供は喜んで、カブトムシに名前をつけました。

ベタな名前ですが「カブくん」です。

オスです。

メスがいないので卵はできないけれど、

観察にはいいかな、と思っています。

子供は毎日、帰ってくると

「カブくん、元気かなぁ」

と言って見ています。

オイラは子供のころ、あまり昆虫は飼ったことがないので

飼育のコツはわかりません。

だれか教えてぇ。

|

« 昨日は・・・ | トップページ | 報道・・・ »

コメント

カブト虫は毎年50匹くらいとってきて飼ってました。とりあえず昆虫ぜりーを与えておけば大丈夫です。後マット(土)ですね。

投稿: Zaku | 2006年7月28日 (金) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/2829177

この記事へのトラックバック一覧です: カブくん:

« 昨日は・・・ | トップページ | 報道・・・ »