« ゲージツとは・・・ | トップページ | 昨日は・・・ »

子供・・・

今日も雨、ホントにいつ爽やかな日が来るのか・・・。

今日は親ばかの文ですがご了承を・・・。

うちの子は5歳です。

マイブームはお絵かきならぬ字書き。

電車の路線図を毎日一生懸命に書いてます。

それも漢字で。

書き順はまだいい加減だけれどしっかり読める。

オイラの知らない駅名もバッチリ書く。

オイラが5歳の時にそんなに漢字を自分から

書いた記憶がない。

わが子ながらいい子だ。

そういえばこの前、こんな事も・・・。

白浜に旅行に行った感想を聞いたところ、

「楽しかった?」

「うん!」

「どんなところ?」

「パパとかママとかじいちゃんとかばあちゃんとかの

みんなの笑顔!」

普通、5歳の子供だったら、

「海」とか「旅館」とか「電車」とか言うのに、

「みんなの笑顔」だって。

子供ながら気を使っているのか、

大人びているのか、

親としてはなんだか泣けてくるセリフを言う。

そんな子供で家族は成り立っていると思う。

子供っていいな!

と思う親ばかのオイラです。

|

« ゲージツとは・・・ | トップページ | 昨日は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/2772628

この記事へのトラックバック一覧です: 子供・・・:

« ゲージツとは・・・ | トップページ | 昨日は・・・ »