« 飲み会で・・・ | トップページ | あ~あ »

講習会2

昨日、S君に誘われて講習会に行った。

内容は・・・、だ。

なんかわかったようなわからないような・・・。

???

はやく言えば、

たんぱく質を配合した溶液を毛髪に塗布して

熱を加えながら”なめす”と、毛髪にそのたんぱく質が

入り、毛髄質が形成され丈夫に毛髪が再生する、というもの。

ま、いろいろと疑問点があったんだけど、

それには答えてくれなかった。

だから、???の講習でした。

けっして講師の言っていることは「ある意味」

間違っていないのだけれど・・・。

話が大きすぎる。

もっと何が良いのか、何が作用するのか、

配合成分は何か?

そこらへんが聞きたかったのだ。

今度は協力している専門家の話が聞きたい。

ちょっと残念な講習会でした。

|

« 飲み会で・・・ | トップページ | あ~あ »

コメント

講習会お疲れ様でした。みんな商品の評価より
話の内容に不満があったみたいです。
まえふりが、ながかったさかい肝心な話のときにはちょっとだれぎみやったかなあ。
僕自身としては、もう一度聞いてみたいなあと
思っています。作業行程自体は簡単なものやさかいすぐに出来ると思うけど、もう少し深いところでの理解が必要かなと思いました。講師が言ってる傍から作業手順やアイロン技術の質問ばかりで
米山さんのように成分やその作用についてに興味をもつ人が少なかったのが残念でした。

投稿: Zaku | 2006年7月14日 (金) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/2642302

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会2:

« 飲み会で・・・ | トップページ | あ~あ »