« 雨 | トップページ | お休みで・・・ »

モラルとは

今日はちょっとまじめな話・・・。

最近、いろいろな事件が話題になる。

そういう事件の背景には必ずモラルの問題があると思う。

あの村上ファンドの事件だって、ライブドア事件だって、

「合法なら何をやってもいいんだ」

なんていう発想のもとで行動して結局、違法な事して

捕まった。

最初から「モラル」を持って行動すれば社会に認めらたと思う。

でも村上ファンド事件で一番悪いヤツは誰かと言うと

政府の「規制改革推進・・・会議」の議長のM氏だ。

村上ファンドに資金を投入し、利益を得、危なくなったら役員を引き上げる。

問題追求されたら「ダンマリ」だ。

いろいろ「規制改革」の名の下に各業界をかき回し、

人を利用するだけして、

最後に自分の利益に結び付けている。

M氏に「モラル」は無いのか?

世の中にモラルが無いヤツが多すぎる。

これも「小泉政権」の負の遺産になるのだろうか?

|

« 雨 | トップページ | お休みで・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/2263294

この記事へのトラックバック一覧です: モラルとは:

« 雨 | トップページ | お休みで・・・ »