« お休みで・・・ | トップページ | 講習会に・・・ »

これって騒音?

それは昨日の休日に起こった。

時間が空いていたので、パソコンで

昔の音楽の編集をしていた。

「静~かやから作業が進むわ」

すると家の外に一台の街宣車が・・・。

来た!

今、うちの県では知事選の真っ最中。

家の横の空き地に止め、

街頭演説を始めやがった!

ウルセー!!!

編集作業なんか出来やしない。

しかたなく作業中断。

子供を保育園に迎えにいく時間だったから

ま、いっか。と思いつつも ムカムカ。

外に出たときに思わず、

「あのー、もう少し音を絞ってもらえませんかね。

選挙なのはわかるのですが・・・。」

と、遠慮がちに言う。

「すいません、もうすぐ終わりますから。」

あまりそれ以上言うと選挙妨害になるといけないので

やめておいたけど、

これって、どうなん?

静かな住宅街では街頭演説なんて

誰も聞かないし、(みんな仕事で家にいないし)

家にいても病気で寝ている人や赤ちゃんを昼寝させているかもしれない。

かえって逆効果。

選挙の参謀さん、そういうところ気をつけないと、

票は入りませんぞ!!

|

« お休みで・・・ | トップページ | 講習会に・・・ »

コメント

騒音もやし、忙しい時にかかってくる
『○○の選挙事務所です。よろしくお願いします。』シャンプー中とかやったらたまらんわあ。

投稿: ZAKU | 2006年6月21日 (水) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/2307872

この記事へのトラックバック一覧です: これって騒音?:

« お休みで・・・ | トップページ | 講習会に・・・ »